追い貸し

ポケモンXY サポート役について ダブルバトルでサポート役ポケモンを...追い貸し

放送大学の勉強が溜まりに溜まってて八方塞がりで途方に暮れてるんですが、これからどうしていけばいいですか?精神的にかなり追い詰められてます…どうか皆さんのお知恵をお貸しください!現在放送大学に通っている26歳男です。
アスペルガーと診断されており、他には診断されていませんが、抑うつ、社交不安障害、回避性パーソナリティ障害、対人恐怖症、強迫性障害、醜形恐怖症、ADD(不注意優勢型)なども抱えてると思います。
職歴・バイト歴はありません。
昨年度の第2学期(10月~3月)は自分にしては真面目に勉強していて、一科目全15回の授業のうち10回まで終わらせました。
テスト後の来学期(今年度の第1学期)までの準備期間である2~3月の間に残り5回の授業を片付けておけばよかったのですが、ウダウダしてるうちに来学期が来てしまい、今年度第1学期の授業&残りの昨年度第2学期の授業を同時並行せざるを得なくなったのです。
しかしそれプラス高校の勉強(※後述)も重なってしまい、どうにもならなくなった結果、順序的に高校の勉強が先だろうと考え、高校の勉強を優先させて、大学の勉強は後回しにしてしまいました。
前学期までで大学生活の半分が終わり、今学期(今年度第2学期)からちょうど普通の大学でいえば3年生、「よし、今学期からは心機一転、一生懸命全力で勉強に取り組むぞ!」と肝に銘じました。
そして今学期の授業と、一切手をつけていない前学期の授業を同時並行することになりました。
前々学期(2016年度第2学期)の残り5回の授業は今学期のテストが一段落ついてから取り組む予定です。
しかし2学期分を1学期で終わらせるのはやはりハードで、放送授業は全15回終わりそうですが、印刷授業にはほとんど手が回らず…。
放送授業についても先週分見てなくて2回分一度に見たり、はたまた先々週分も見てなくて3回分一度に見たりとなかなかスムーズには行きませんでした。
しかし放送授業を15回最後まで視聴したのは初めてで、それについてはやり遂げたという自信や達成感もあります。
できれば今学期中に全ての勉強を終わらせてスッキリしたところで来学期を迎えたいのですが、それも現状を見るに雲行きが怪しい…。
来学期の登録科目数を少なくするor休学も検討しはじめてます…。
入学したのも24歳と遅いし、ホントは4年間で卒業したかったんだけどなぁ…まぁ仕方ないか…。
すべて自業自得といえばそれまでなんですが…。
なんでこんなことになっちゃったんだろう…これからどうしていけばいいんだよ、もう…。
思えば中学・高校時代もテストはいつも一夜漬けでした…。
それでも一応いい点は取れてました。
この放送大学に入ってからもあまり勉強してない割に単位はだいたい取れてました。
でもどうせ大学に入ったからにはちゃんと学問を身に着けようと決意した途端、すべての歯車が狂っていきました…。
※2013&2014年度に大学受験の勉強をしていたのですが、ストレスやプレッシャーから精神的におかしくなってしまったので、初年度は受験したものの、次年度は途中でリタイアしたのです。
しかし高校の勉強が中途半端なままになってしまったのが心残りで、現在2017年度まで少しずつ数IA英語古文などをやってきました。

放送大学の選科履修生です。
今月は4科目を受験予定です。
前の回答者の方と重複するところもありますが、コメントします。
もう試験までに時間が無いので、効率的に進める必要があります。
優先順位は...1)直近2回分の過去問をダウンロードして、印刷。
解答と照らし合わせて、その根拠となる記述をテキストから探し出し、マーカーやアンダーラインを引く。
2)同様の作業を通信課題及び自習課題についても行う。
3)マーカーやアンダーラインを引いた箇所のある項目や、その前後の項目を読む。
4)テキストを全部読む。
5)放送授業を視聴する。
私は放送大学や放送大学院で既に50単位を取得しましたが、私がやるのはせいぜい1)-3)くらいで、放送授業を視聴することはほとんど無いです。

2018/1/6 19:23:34

生活保護 臨時特例つなぎ資金(社会福祉協議会)生活保護申請にあたり支給までの間臨時特例つなぎ資金(社会福祉協議会)と言う貸付があるそうですが私は以前に社会福祉協議会から6か月90万、緊急支援資金10万円受けています。
社会福祉事務所からは住宅幇助6か月受けています支援打ち切りの時担当者から全額完納してからではないと次の融資はないですとの事を言われております。
この度どうしても生活保護申請をしなくてはならなくなり社会福祉事務所は協議会との連携になってる部分が多いので質問させて頂きました私の場合、臨時特例つなぎ資金は申請してもだめなのでしょうか?よろしくお願い致します。

>>私の場合、臨時特例つなぎ資金は申請してもだめなのでしょうか?既に以前の借り入れ分をまだ完済できてないようなら、追い貸しのようになる融資は無理です。
毎回、完済してから新たに新規同然で申し込まれて借り入れと言うような繰り返しに県社協の場合はなってます。
尚、貴方が生活保護を申請されるとの事ですが、それについては特に問題はありません。
貴方が要保護者たる要件を備える状態でさえあれば、申請すれば基本的に通る事になります。
因に、保護申請時に貴方の負債関係を申告する所では、県社協から以前借り入れた分でまだ未返済分があるようなら、それらをキチンと申告すると言うような形になります。
但し、貴方と県社協との間で別途協議し、焦げ付かせている負債についてはこの先どうされるのか? 等と言うような所は当然ですが生活保護とは別に話し合いながら決めて行くような事にもなろうかと思われます。
例えば、法的整理による破産等による債務整理を行い不良債権を片付ける等です。
尚、負債についての返済等については、給付される保護費から返済する事はダメです。
禁止事項です。
これさえしなければ、別に踏み倒した状態で督促を受けまくっていようが生活保護上では何ら問題は無いと言う事でもあります。
後、一旦生活保護状態になると、もうそのような社会福祉資金類の借り入れ等も原則的に行えなくなります。
が、しかし、一部の福祉資金によっては借り入れが民生委員の意見と市の社会福祉事務所長等の許可等を得れば、家屋を修繕する為の住宅扶助費相当に類するような資金であれば借り入れが可能と言うような部分は残されます。
また、この部分での借り入れであれば、毎月必要経費と同じような感じで控除対象ともなったりします。
これは、本来なら住宅修繕費等として一時的に1年間で限度額を上限に申請すると給付される住宅修繕費等の扶助では費用が足らず、その不足分を県社協から借り入れたりして扶助費と合算して修繕費用の支払いに充てる等と言うような時に活用可能な借入資金と出来ます。
と言うような感じですから、貴方が保護を受けて給付される生活資金で足りません~ 等と言っても、それで貴方がこれまでに借りていたような生活資金系に属するものは借り入れが不可能となります。

2011/10/5 21:34:57

日本語が好きで小説を読んでいる外国人です。
魔術師オーフェンシリーズを読んでいますが、小説の中でこういう内容がありました!「とても大事な格言だぞ――― 債権者は多ければ多いほどいい。
」「……その論理はどう考えても時限爆弾だと思うん ですけど……。
」「はっはっは。
そんなこと言われても騙されないぞ。
」ふっと疑問に思ったんですが、何で「債権者は多ければ多いほどいい」、そして何故それが「時限爆弾」で、そんなことに騙されない!って主人公が言うのか気になります。
いきなりなんの脈絡もなくこんな内容が出できて(汗)日本語問題っていうよりお金と関係がある内容みたいです。
上記の会話の意味についてみなさん、すこしでもいいので、どうかアドバイスお願いします!

債権者と債務者の書き間違えです。
たぶん。
債権者とは金を貸している側の人間のこと。
債務者とは金を借りて返さなくてはならない側の人間のことです。
詳しく読んだことは無いので曖昧で申し訳ないのですが、オーフェンという人物は確か非合法の金貸し業を行う者です。
金を貸している債権者であるオーフェンにとって客である債務者は多ければ多いほど利益を得ることができます。
そういう意味で「債権者(正しくは債務者)は多ければ多いほどいい」と言っているのでしょう。
ほっといたら真面目に返してくれる債務者であればその通りなのですが、この物語に登場する債務者はいずれもそのような者ばかりではなく、やむを得ずオーフェンは旅をしながら債務者を周り直接債務者を追い詰め借金とその利息の徴収(債権の回収)をしています。
債務者が多ければ多いほど利益をもたらすものの、そのような債務者ばかりであれば、オーフェンの債権を回収するために債務者をまわるという仕事が多くなってしまいます。
そのような債務者がどんどん増えればいずれは回りきれなくなってしまい、回収不可能な不良債権となってしまいます。
そうすると却って損をしてしまいますね。
同行者はそれを指摘して「……その論理はどう考えても時限爆弾だと思うんですけど……。
」と苦言を呈するやり取りだと思われます。

2017/12/19 15:02:26

よく窓口で「お貸しします」といってお客さんにボールペンとか備品貸す事があるのですが、そのまま持ち帰ってしまう人が多いです。
「お貸しします」といっても一時的に名前とか必要事項記入するために貸すという意味なんですが、やはり貸したことになるのでしょうか?窃盗等には問えませんかね‥中には「これ持っていきますね」といって「あ、ちょっと」と声かけても堂々と持っていく人もいるのですが‥その場合お客さんですし深追いもしないですが一応声かけたし不作為の幇助的なものにもなりませんよね?まぁ最終的に持っていかれましたが‥不作為の幇助は、制止義務者が犯罪制止を実際に制止させないと成立するのでしょうか?

不作為の幇助とか言わずに、ボールペン持ったまま店を出て行く行為が、店側の意思に反して、店側のボールペンに対する占有を取得した行為、すなわち、窃取行為(=窃盗罪の実行行為)とみて、普通に(作為の)窃盗罪の正犯に問えると思います。
(補足しますと、確かに、店側は客にボールペンを手渡しましたが、店内にいる限り、ボールペンに対する店側の事実的な支配は及んでいるといえますから、店内を出るまでは店側にボールペンの占有があると評価できます。
反面、客側は、ボールペンを握持しているとは言え、店側に一時的な使用の限度で渡されたからに過ぎず、かつ、未だに店内という店側の支配領域にいるため、ボールペンに対する占有を確立したとは言えないと思います。
したがって、店内から出ることで、ボールペンの占有を店⇒客に移転させていると評価できると考えられます。

2015/4/26 07:31:59

受験生です。
100枚出します。
3ヶ月ほど前にある男子にもし志望校に受かったら付き合って欲しいとLINEで言われました。
その志望校は地域トップ校でその彼はギリギリのラインらしいです。
私は彼のことが好きではありませんが、彼がとても優しい性格で良い友達なので頑張って欲しくその告白(?)にOKしてしまいました。
彼は結構LINEなどで「好きだよ」や「愛してる」と良くいいます。
が、私はそのようなことを言われるのが嫌です。
自分でも本当に彼が好きか?と言われると好きと言い切れませんし、むしろ恋愛対象に見ていないのだと思います。
また彼はたらしということで周囲に有名です。
実際たくさんの女子が彼から甘いセリフを言われてきているのを知っていますが今はどうかわかりません。
自分が告白にOKしたのが悪いのですが、もし合格して付き合うことになったらどうしようと考えると暗い気持ちになります。
やっぱり付き合えないと早めに言った方が良いのだと思いますが、今は追い込みで受験生にとって辛い時期だと思うので中々言い出せずにいます。
どうすれば彼を傷つけずにその告白を断ることができると思いますか?またこんな言い方をするのは本当に悪いですが、彼が合格しないことを願うしかないのでしょうか?自分自身の軽率な言動が原因ですがどなたかお力をお貸しください。
よろしくお願いします。

難しいのにOKしたな。
そういうのは、自分の気持ちを相手にちゃんと話したほうがいいと思います今言うのは酷なので、受かった報告を受けてから、言ったらどうでしょう?言い方は、真面目に誠実に言いましょう。
あなたは相手の事を思って、OKしたのですから、誤解を受けないようにその事をちゃんと言いましょう。
きちんと説明すれば、分かってくれると思います。
多分これが双方が1番良く終わる最善の行動だと思います。
受からなかったら、受からなかったで付き合わなかったらいいですね。
私も受験生なので、追い込みの時期には、言わないほうがいいと思います。

2015/1/11 19:30:13

11月29日にディズニーシーへ行くのですが、閉演が18:30となっています。
貸し切りのためらしいのですが、この場合は一般の場合は18:30に追い出されてしまうのですか?検索してみたところ、追い出される場合と追い出されない場合があるとのことでしたが、今回がそのどちらであるかはどうすればわかるのでしょうか?貸し切りのチケットを持っている人と一般のチケットの人が混ざる、ミックスインという場合があるそうですが、事前に把握できればランドとシーどちらに行くか選択するさいに役立てたいです。
極力シーへ行きたいのですが、追い出されるのであればランドに行こうと思っています。

TDR公式サイトで、パークの閉園時間が18:30となっている場合は、一般ゲストは18:30でパークを退園しなければなりません。
貸し切り特別営業のゲストは、専用パスポートで指定の時間から入園することになります。
※19:00とか19:30からの入園となるケースかと思います。
いわゆるミックスインの場合は、TDR公式サイトでパーク閉園時間が18:30と一般ゲストに告知されることはないです。
ご参考になれば幸甚です。

2013/11/18 17:59:53

毎日という位こちらで皆様にお世話になっています…悩んでいますので力をお貸しください…別れたはずの彼女から火曜日から毎日電話が来ます… 確かに電話くれるのは嬉しいのですが、今は別れているんだしどんな態度で何を話せば良いのかわかりません。
今までは僕がしつこいくらい電話したり、追い掛けまくっていました。
正直疲れたので、今は一人になって色々考えたいですし復縁するにしても時間を置きたいです…ちなみにさっきも電話が来ましたが、シカトしました… 僕はまだ彼女が大好きです。
でもこのまま戻ってもうまくいかないし時間を置くことは大切ですよね?なんか複雑です 彼女は今まで追い掛けられてて安心していて、僕を振っても私の事ずっと好きなはずという自信、また追ってくるだろうと思っていたのが、意外に僕が引き気味だから焦りもあるのでしょうか…?どうやって接していいのかわかりませんホントに…補足僕からしたら自分から振っといて、何毎日電話してくるの?って感じです…僕も軽い意地みたいなものがあるしもちろんプライドもあります。
もし復縁するにしても今は時間を置きまた新たな気持ちで復縁したいのに…

なんかおたがいに駆け引きしてるみたいだね。
好きならウダウダ言わずよりを戻す。
その気がないならはっきりと、連絡するなと言う。
時間を置く事は確かにいいことだと思う。
今までのいい事や辛かった事、むかついた事、色々思い出すよね。
それでもやっぱり彼女が良いと思うならその気持ちの通りに行動したらいいよ。
いずれにしても、後悔しないでね。

2010/10/21 20:20:33

先日、家賃滞納のため強制執行になり、アパートを出たものです。
その後、家賃の立て替え業者から、滞納分の家賃の請求と共に、退去時の鍵の交換費、部屋のリフォーム代、さらには退去時に残っていた物品の処分費まで請求されました。
家賃はそれまでの裁判の判決で家賃は支払うつもりですが、その他のものも私の方で支払わなければならないのでしょうか?もし支払う必要がなければ、どのように業者に説明したらよろしいでしょうか?ぜひとも、お知恵をお貸しください補足家賃滞納2ヵ月で裁判を起こされ、収入がないという理由で退去を言い渡されました。
確かに大家さんに否はありませんが、あまりにも私にとって厳しい処置だと思っています。
強制退去時にかかった費用というのは判決時に私が払う必要があるとは言い渡されていなかったです。

こんにちは。
いろいろと大変でしたね。
もう追い出されてしまったのですから、今さらどうしようもありません。
あとは保証会社からの請求問題だけですね。
裁判所から「強制退去時にかかった費用というのは判決時に私が払う必要があるとは言い渡されていなかった」ようですが、裁判の内容は「明け渡し訴訟」ですから、滞納金の問題は別なのです。
その裁判に貴方は出廷したのでしょうか?出廷したのであれば「明渡許可は出ない」はずですが、それとも出廷しなかった?不明な点は、また聞いて下さい。
私の自己紹介です。
my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/torabur賃貸住宅トラブル相談所(ブログ )ameblo.jp/torabur/entry-11623389206.html(知恵ノート)家賃保証会社の審査についてnote.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n212876

2013/11/26 07:55:39

恋人間のお金の貸し借りは絶対NGって人が大多数と思います。
私も絶対NGです。
しかし仮に、普段の金銭感覚は問題なく貯金もしっかりしている。
そんな彼氏(彼女)が財布を忘れたとか、財布の中身が勘違いによって空っぽだった!というような、突発的に今この瞬間お金がない、となった場合、1000円(お昼代など)貸してと言われたら貸しますか?そして引きますか?私はこういった理由、場面ならokです。
ただしすぐ返さなかったり、返してもいないのに常習犯的に追い貸しになるとドン引きします。
が、上述の通り、普段は信頼できる金銭感覚なパートナーというのが条件です。

恋人や友達の間柄なら財布忘れたとか、持ち合わせがないと言うのはヒューマンエラーってことで私なら助け合いのレベルで最低限のお金なら貸します。
(意図的・計画的を除きます。
)私利私欲、自己管理、自己責任、自業自得などの理由は貸しません。
その時はアドバイスをします。
借りたければ「親、身内、街金に借りろ!」

2017/4/6 09:47:01

ポケモンXY サポート役についてダブルバトルでサポート役ポケモンを探しています。
ただ条件がありまして…・カロス図鑑・追い風を覚える・日本晴れを覚える・控えめリザードンより素早い現在悪戯心ヤミカラスを考えていたのですが、輝石持ちでも耐久が低いです。
輝石持ち含め、耐久が高く上記の条件に当てはまるポケモンっていませんかね?一応どんなポケモンがいるか調べましたが、私は耐久となると選別が苦手で…どうか皆様の知恵をお貸しください!回答お待ちしています。
補足肝心なこと忘れてました。
カロスマークありなので、過去作限定は不可能です。
めちゃくちゃ限られましたね。
これはヤミカラスかファイアローしか選択肢がないような…

ようするに追い風からのサンパワーリザードンをカロスダブルで使いたいって発想でいいんだろうか?カロスだけだと…オンバーン、ファイアロー、フワライド(軽業込み)、ヤミカラス、ピジョット、プテラだけじゃないかな?素早さ欠いて機能性を重視したとしてもフリーザー、レディアン、ヒノヤコマが入るところまでかな…アローヤコマだと弱点もろ被るし、フリーザーは次ターンでの巻き返し出来るとはいえやや遅いし、オンバーンやプテラ(ファイアローを寄せない点では優秀だが…)だと奇襲やタスキからの先制技で日本晴れ防がれるとツラい。
中でも成功率を上げられるとしたら耐久は低くても技を先制で出せるヤミカラスとの組みが可能性的には高めかな。
例えばヤミラミと追い風ボタン持ちを初手に出し、猫騙し追い風からボタンでリザードンを出したらヤミラミで晴れる形の方が無理は起こりにくいかな~とは思います。
何気に守るで時間稼ごうとするポケモンにはフェイントで打ち抜くことも出来ますね。
即席の悪いコンボだから参考にはならないかもしれないけど、一匹に集約するとかなり難しくなるので一度砕いて考え直してみては?それでも一匹に集約した方が良ければ上記から選択ですね。
余計なことを長々と…すみません(>_<)

2014/3/22 00:13:58

-追い貸し

© 2020 昭和は良い時代だったとつくづく思う